「佐藤学校」は、安全保障を学ぶことに特化した、インターネット上の学習の場です。

公開収録参加募集

公開収録参加募集



「配信講義」の公開収録の聴講者を募集いたします。


今回の公開収録は、無料でどなたでも参加できます。



講師紹介

今回の公開収録の講師は、修養団の寺岡賢先生をお迎えいたします。

講義タイトル

「潤いのある職場をつくる『日本の心』」


とかく西洋式の方法論がビジネスの現場で語られる中、実は日本精神にももっと職場に活かせることが内在されているのではないか。
寺岡先生に熱く語りかけていただきます。



講師 寺岡 賢 先生

画像の説明
寺岡 賢(てらおか まさる)
公益財団法人修養団 講師



昭和48年(1973)、三重県生まれ。
麗澤大学国際経済学部卒業。会社営業職を経て、家業の林業に従事。
平成15年、財団法人修養団に奉職。
現在、伊勢道場・伊勢青少年研修センターにて、みがく講習会(旧称:伊勢講習会)をはじめとした各種研修会や青少年活動の指導にあたるとともに、各地での講演等にも出講している。主な講演に、「さわやかに生きよう」、「神話に学ぶやまとの心」など。講演録(CD)として、「美しい心、日本の心」。

公益財団法人修養団(SYD)は・・・

明治39年(1906)東京府師範学校(現在の東京学芸大学)に学ぶ蓮沼門三を中心とする青年たちの手によって創立され、平成18年(2006)2月11日をもって100周年を迎えた社会教育団体です。
平成23年3月22日には内閣総理大臣より「公益財団法人 修養団」として認定を受けました。
日本における社会教育団体の源流ともいわれる修養団(SYD)は、明治、大正、昭和、平成の四代に わたり社会教育一筋の道を歩み、激動の時代も常に「愛と汗」の精神の実行実働による“明るい社会建設”を目指し、さまざまな困難を乗り越えてきました。
今日、修養団では基本理念である「愛と汗」を信条とした「幸せの種まき運動」を全国的に展開し、生涯学習社会のパイオニアとして、青少年教育や社会教育の分野でさまざまな活動を行っております。


公開収録の概要

●日時
平成26年7月7日(月)
17時30分~18時45分
●場所
参議院議員会館会議室
東京都千代田区永田町2-1-1
●集合
17時20分
1階のロビーにて
※入口左手の金属探知機を通過してから、ゲート(地下鉄の改札のようなもの)の前付近でお待ちください。
担当者が案内板を持ってお迎えに参ります。
議員会館は通行証が必要ですので、自由に出入りができませんので、
※できるだけ集合時間に合わせて集合してください。
開始時間に遅れる場合でも、何回か担当者がお迎えに参りますので、指定場所にてお待ちください。
※受付で佐藤事務所を呼び出すことはくれぐれもなさらないようにお願いします。
●参加費
無料
●定員
15名
※先着順
※事前登録が必要です。

懇親会

公開収録終了後に、参加同士の交流を深めるために、懇親会を企画しております。
場所は赤坂見附を予定。最低催行人数5名。
会費は3,500円程度を予定。
講師の寺岡先生は参加されません。
公開収録参加確定メールにて、出欠の有無をお聴きいたします。

注意事項

●通常の講義を受講することと基本的に変わりはありません。
●あくまでも佐藤学校会員専用のコンテンツ収録になりますので、収録作業が優先になります。


ご参加希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入いただき「確認」ボタンを押して下さい。
※メールアドレスの入力を間違いますと、申込ができません。
※「お申込み完了のメール」が佐藤学校学生課(事務局)から届かない場合は、
お申し込みができていません。改めて申込をお願いいたします。
※携帯電話などPCメールを受信拒否されている場合も、
お申込みできませんのでご了解下さい。

※お申込みいただいても、定員に達していた場合は、参加できません。先着順です。

公開収録参加申込フォーム


参加希望の方は、下記フォームにご記入いただき「確認」ボタンを押して下さい。

お名前 *
ハンドルネーム等は不可です。
メールアドレス *

確認のため再度ご入力下さい。






a:3078 t:4 y:1

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional